おおたかの森にて徒然

おおたかの森周辺の情報発信中

果樹園ST

おおたかの森駅北口に出来た、賃貸マンション、テナントありのビルですが、お店は決まってるのかな?活気あるお店が入って、盛り上がってくれると嬉しいですね。

おおたかの森SCが大規模改装中です。オープニングスタッフ募集の情報を見ると鼎泰豐(ディンタイフォン)スタバジュピターコーヒーkagurazaka saryoなどが入る予定になってます。飲食店のテナントが増えることになりそうで、他のショッピングモールとの差…

おおたかの森 にて 撮影

三協トランクルームの交差点で撮影をしてました。最初、こんなとこに歩行者信号できたんだ、と思ったら撮影用の仮設のものでした。ドラマかな?映画かな?

まだ11月なのに

雪が降り、積雪も記録したということで ビックリです。今年は冬らしい冬になりそう。 スキー行くのが今から楽しみ^ ^

新しいお店

大堀川公園近くに、新しいお店が建設中です。 この近辺では他にお店がないので、これをきっかけに出店が続いてくれるといいなと思ってます。 かいつか さんと言うお名前です。楽しみですね。

豊四季霊園横

豊四季霊園横の空き地に、飲食店ができるようです。具体的な店名の記載は無かったのですが、いい店が出来てほしいですね。ところが今朝、前を通ると土台のみでお知らせがなくなってました…風で飛んでっちゃったんでしょうか。

おおたかの森北口開発

北口の公共施設、商業施設、集合住宅はスターツコーポレーション、ホテルは大成建設が設計、建設をするということに決まったようです。http://www.kensetsunews.com/?p=56232ホテルは単なるビジネスホテルではなく、宴会機能をもつグレード感のあるホテルの…

仕事のこと

私はメーカーで働いているのですが、部署的には企画をする部門にいます。会社に入ったばかりの頃は、企画というワードに憧れを感じていました。商品企画とか事業企画って何かかっこいいって具合に。でも、企画ってひとことで言っても色々あるわけで。新規事…

東口にセブンができる!

おはようございます。東口の住友不動産ゲストルーム手前の空き地は、セブンイレブン建設中とのことです。今まで東口にはミニストップしかなかったので選択肢が増えるのは嬉しいめすね。

はじめました

はじめまして、最近流山に引越してきました。再開発が進む、おおたかの森周辺の変化や気付いたことをあげていきたいと思ってます!よろしくどうぞ。